2020/05/05 03:23

ここは、南大介とキタ大介のサイトです。

南大介はイラストレーターもやっているコント芸人です。
キタ大介はコントやお芝居もやっているイラストレーターです。
ややこしいですが、この二人は同一人物です。

南大介の自己紹介。だいたい芸歴は14年くらい。コンビでデビューしましたが数年前に解散。以後ピン芸人として、主にソロコントライブを開催。舞台出演、ドラマ出演、CM出演など俳優っぽい活動もやっていますが、どれもコメディなので面白おじさんとしてキャスティングされていると本人は思っています。数年前、テレビ番組の企画でダイエットしました。2ヶ月ちょっとで30キロくらい痩せてます。若い時の私(現在は40歳)を知る人には「病気じゃないよ」と説明が必要。ダイエット成功して仕事がふえると思っていたけど芸能界は甘くなかったようです。出身地の岡山県久米南町で『ふるさと大使』任命されて数年になります。そのチャンスを活かして地元役場などの許可を得ないまま、勝手にご当地ゆるキャラ『タナダン』を非公認で制作。グッズも勝手に非公式で販売中。今のところまだ久米南町に怒られていません。怒られたらやめます。

キタ大介の自己紹介。イラストレーター歴はだいたい16、7年くらい。最初は広告制作会社でグラフィックデザイナーとして社会人になりましたが、せっかく雇ってくれた会社を早めにやめてしまいました。今思えばあんなに一流の広告制作会社を勿体無い。その後グラフィックデザインやイラストの仕事をフリーランスで開始。出版社にアポなしで売り込んだり、持ち込み企画を企業に提出したりしましたが、ほとんど空振りしつつも、徐々にイラストレーターが主な仕事になりまして、昨年2019年に絵本を出版しました。その特設サイトはこちらです→https://www.sunmark.co.jp/waraerusensou/
イラストのお仕事は主に広告イラスト制作。イベントポスター広告、企業サイトトップビジュアル、サイト内説明カット、雑誌カット、SNS広告、書籍の表紙やカット、動画用gifアニメなどなど、と絵本作家です。どんな媒体でもだいたい対応できます。もしご要望がありましたら是非お役に立てるよう頑張りますのでご遠慮なくご相談ください。このサイトのcontactからでも承ります。

なお、このサイトは私がひとりで対応します。
しばらく慣れるまでは試運転的な運営になるとおもいます。
もしも不手際があったら『全力で謝ります』ので許してください。

写真は企業サイトのPR動画に出演した時。登場するキャラを描いたり、ギャグを考えたりしながらの出演だったので、二つの職業が混ざって嬉しかった数年前の私です。