2022/04/10 15:58


2年ぶりに、ソロライブをやります。


昨年2021年は、やりませんでした。


夏には東京オリンピックの開会式に出演しました。


その時の社会の状況では、感染症対策とか、無観客とか


イベント関係も、混乱していて


私は所属事務所も辞めていたので


個人でスタッフを集めて、準備や対策をするのが難しくて


できませんでした。




その前の2020年は、2月初旬のコロナ直前で


なんだか感染症が流行ってるらしいよ~、ぐらいだったので


普通にソロライブをやりました。


お客様がたくさん来てくれました。


小さなライブハウスの椅子が足りなくなるくらいでした。


嬉しかった。


アフタートークもやって、盛り上がりました。


楽しかった。




その前の2019年は、


来年、東京オリンピックが開催されるということで、みんな


観戦チケット欲しい!とか


マラソンはみんなで見に行こう!とか


知り合いがチケット当選した!とか


そう言う感じだったので


私のソロライブも普通にやりました。


それまで出演していたお芝居などで


私のことを知ってくれた人が


たくさん来てくれました。


勿論それより前から知っている人も


東京以外の遠方から来てくれる人も


私の仲間たちもたくさん来てくれました。


みんなと一緒に写真もたくさん撮って


差し入れやお手紙をもらったりして


私もみんなに変なグッズやシール作って配ったり


その場に来た人にしかわからないネタを


おもしろがって笑って


ライブが終わったら会場の片付けをして


そして、居酒屋で打ち上げして


乾杯して


あ~このために頑張ってきたんだよオレは!


とか、ほざくんです。




おい!


なんだこれ!


思い出すと


最高じゃないか!


ライブ!




ここだけの、正直な話ですけど


昨年、オリンピックが終わって


ゴタゴタした社会の中で、ソロライブをやらずに終わって


なんとなく、このままライブは辞めちゃってもいいかな~


と、少しだけ考えていました。


少しだけですよ?いやホントに。


いやいや、だってそうでしょ?


感染症対策とか、社会の状況に気を使ったりとか


個人でやるのは大変じゃないですか?


少しくらい思っちゃうでしょ?




でもですね?


今までを思い出しちゃうと


よし、いっちょ、やってみるか


と、なるわけですよ。


結局。




それって、やっぱり


みんなが、今まで観にきてくれたから。


みんなが、楽しんでくれたから。


そんなみんなに、心から感謝を伝えたい。


だから、またあの場所で


みんなに会いたいのです。




あの一体感。


それは、みんなが、いてくれたおかげです。


だってそうでしょ?


みんなが、いないと始まらないでしょ?


始まらないと言うことは


みんなが、いなかったらライブは中止ですよ?


だってそうでしょ?


お客さん来なかったら、始まらないんだから。


もし中止となったら、ライブ会場はキャンセル料がかかるんですよ?


だってそうでしょ?


ライブハウスはタダじゃないんだから


じゃあ、誰がキャンセル料を払うんですか?


当然、私の財布からでしょ?


だってそうでしょ!


私は事務所に所属してないんだから!


誰も助けてくれないんだから!


だからみんなで協力してライブに来て助けてくださいよって話でしょーが!!


だってそーでしょーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



取り乱しました。


ただいまの失言、心よりお詫び申し上げます。


大変申し訳ありませんでした。


ですが、これだけは言わせてください。


皆様にお会いして心からの感謝を伝えたいのは本心でございます。


心よりお待ちしております。


何卒よろしくお願い申し上げます。




南大介




ーーーーーーーーーーーライブ情報ーーーーーーーーーーーー


南大介 2年ぶり

ソロコントライブ

『次があると思うなよ』


【日程】2022年10月8日~9日

【時間】両日とも:18:00開場 18:30開演

【会場】新中野ワニズホール

【チケット】前売3000円 当日3500円

【ご予約・お問合せ】下記Eメールで承ります。

 minamidaisuke.soloconte@gmail.com


ご予約はメール件名を「ソロコント予約」として

【お名前】【希望日】【人数】【電話番号】を

明記してご連絡ください。

※チケットは当日受付にてご精算です。

※キャンセルの場合は出来るだけ前日までにご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー